過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

検査結果

検査結果が出る頃に診察の予約を入れていたので

ドキドキと不安が入り交じった気持ちで病院に向かった

 

やっぱり大きな病院だから人が多くて多くて。。。

この日も採血をしたんだけど、採血待ちが結構退屈だった

 

9時頃に病院に到着して、診察を受けたのは13時頃

混んでますねーーーーー。。。

 

診察ではじめて聞く病名が告げられた

 

過敏性腸症候群

 

そんなの聞いたことなくてぽかーんとした( ゚□゚)

 

過敏性腸症候群の混合型らしい

ストレスとかで下痢と便秘を繰り返すの。

出先で急に便意来たり、立てなくなるくらいお腹いたかったり

この病気だったら全部説明がつくんだって。

 

正直、潰瘍性大腸炎じゃなくてよかったなって気持ちが大きすぎて

あまり真面目に先生の話を聞いてなかった

ってか耳に入らなかった。

 

でも病名が分かって進展したのかなって少し嬉しかった

薬を飲んで治療を受ければお腹いたいのも出血も止まるのかなあって

前までの生活に戻れるのかなあって少しわくわくした

 

でも現実はそんなに甘くなかったよ:-(