過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

初めてのセカンドオピニオン

2018年2月中旬

 

紹介状を手に入れたので

新しい病院へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

 

大きな病院だった

あまり大きい病院なんて

行く機会がなかったから

ちょっとルンルンした←

 

紹介状を持ってないと診察を

受けることが出来ない病院で、

初診は予約不可だったから

朝一で行くことに(:3_ヽ)_

 

眠かった( ˇωˇ )

 

朝一で行って、空いてる所で

診察をしてくれると説明を受ける

 

朝早いのに人が多い

 

かなり待つことになりますよと

説明を受けてちょっとビビる

 

〜5時間後〜

 

やっと診察呼ばれた・・・

 

先生に症状を伝える

「腹痛が収まらないんです」

「寝れないくらい痛くて、布団の上で痛すぎてのたうち回る時もあるんです」

「下血がでるんです」

「でも痔ではないんです」

 

などなど

 

色々お話をしたよ

 

やはり検査をしないと

なんともいえないって

ハッキリ言われたよ

 

この日は採血と尿検査と

レントゲンを撮影して終わり

 

近々、大腸内視鏡をまたやることに・・・

直接見ないとわからないんだって

 

まじかーーーーー

 

結構ショックだった(´・~・`)

あんなに辛かったのにまたやるのか

 

まあ仕方ないけどさ(´;ω;`)

 

次回、採血や尿検査、レントゲンの

結果を踏まえて予定を組むことに

 

大腸内視鏡なんて

こんな頻度でやると思わなかったから

完全に油断してた(´・~・`)

 

そんなセカンドオピニオン

初日でした( ´・ω・`)