過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

経過観察って言われても

その後も何度か診察へ

 

・下血

・腹痛

が相変わらずあること

 

頻度や痛みの程度は変化ないこと

 

悪化してる訳でもないし

良くもなってない

状態は変化がないこと

 

全部伝えたよ(´・~・`)

 

でも、結果は変わらず経過観察

先生にはわからないんだって

 

先生にわからなければ

私にもわからないよ

それは医者の仕事だろ・・・( ´・ω・`)

 

ここの病院では、

出来る検査数も限られてるし

これ以上通っても何も変わらないから

転院(セカンドオピニオン)をする事に

 

親にも別の病院を勧められていたから

そこに通うことにした( ˇωˇ )

 

セカンドオピニオンって

名前の響きはかっこいいんだけど、

いざ自分がしたくても気まずいというか

戸惑う部分も多かったんだけど、

そんなことはないんだってね

 

結構気軽にやってる人多いみたいで

簡単に使える制度?みたいだね

 

ともあれ、

ここの病院とおさらばすべく

紹介状の手配を済ませ

支度をするのであった(´・~・`)