過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

初めての異変

1年前の私は

大きい病気になんて

かかったことはなくて、

 

入院もしたことなければ

手術も受けたことがない

 

持病の喘息とアレルギーが

あるくらいの、健康体でした。

 

2017年の12月中旬

自宅でトイレにを済ませて

流そうとした時、

初めて異変に気付きました。

 

便座の中が真っ赤に染って

血だらけになってました

 

下血でした

 

時期的に生理とも被っておらず

後々調べたら痔でもなかったので、

大腸からの出血だったのですが

あまりにも綺麗に染まってたので

びっくりしました。

 

あまりにもびっくりして

一緒に暮らしている相方にも

見てもらったのですが、

凄く心配されたのを覚えています。

 

ですが、痛みもなければ違和感もない

不思議な感じでした。

 

その時はたまたまお腹の中

切れちゃったかなにかで

血が出ただけっしょ

 

と思っていたのですが

 

これが低い頻度で続きました

大体週に2回位あるかないか

でもやはり痛みや違和感はありません

 

私は病院があまり好きではなく

下血は出たけどそこまで気にしてなく

病院に行く程ではないかなと

思っていたのですが、

相方に心配されて、説得されて

年内では予約が取れなかったので

年明け早々、診察を受けることになりました