過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

新しい病院での検査

新しい病院にに行くに当たって紹介状や検査のデータのコピーを頂いたり

準備は万端!かかってこい状態でいったんだ。

 

この時点で休職も長引いていたから焦りもあったと思う。

4つ目の病院になるんだもん。

なんでもこんなに原因わからないのかなって

ちょっぴり怖さもあったと思う

 

 

そんなこんなで初を受ける日がやって来た。

 

検査内容は、採血 尿検査 レントゲン 超音波検査(小腸&大腸)

 

この病院ですごいなあって思ったのは、採血して1時間後には結果が出てるところ。

その分待ち時間は長いけど、1度の検査で採血のないよう見ながらお話しできるのは大きい。

 

採血も尿検査も異常なし

 

超音波もレントゲンも異常なし

 

結局この日は何もわからなかった...。