過敏性腸症候群とわたし

闘病と日々の記録

過敏性腸症候群

私は現在、過敏性腸症候群

診断され治療を受けています。

 

発病してから、今月で1年です。

過敏性腸症候群と診断を受けるまでに

約8ヶ月もかかってしまいました。

 

過敏性腸症候群

大体8割くらいの人が軽症

残り2割くらいの人が重症と

言われています。

 

私は後者の方です。

 

今の時代だと珍しい病気では

ないみたいですが、

私はこの病名と診断されるまで

過敏性腸症候群について

存在すら知りませんでした。

 

どのような経緯で病気に気づいたのか

どのような検査をして、治療を受けて

どう過ごしているのか

 

続くかはわからないけど

記録を残せたらいいなと

 

よろしくお願いしますm(*_ _)m